日別アーカイブ:

しばらく独身でいたい、としておく

kangaeruなんか、結婚結婚て騒ぐ友達の話に付き合うのが面倒になってきたのがここ2,3年前・・・。時には一緒にはしゃいでいた事もあったけど、疲れた・・・もっと静かに婚活したくなったのよね。

だから自分は「しばらく独身で」としています。ちょっと新しい仕事が舞い込んで来て、けっこう忙しいっていうのもあります。でも、婚活は続けていますよ。婚活パーティーには参加しています。もちろん個室のですけどね。

大勢のパーティーだと周りの女性に気を使ってしまうんです。また、人気のある男性って限られていて、女性が群がる群がる・・・。個室だったら周りの女性に気を遣わなくて良いし、連絡先の交換もサクッと出来る。あと、もしかして知っている人がいたりしたら気まずいでしょ。

でもなかなか私をいい、と言ってくれて、連絡先を交換してくれる人がいないのも事実・・・だから、結果が出ないことが多く・・・3~4ヶ月に1回の割合で婚活パーティーに参加し始めました。あまり頻繁だとお金もかかりますし、自分を振り返る機会が無くなってしまうので。

あと、首都圏の色々な場所に行っています。一か所だと、前に合った方とまた鉢合わせになることがあるので。

とりあえず内緒にしておきたいので、それくらいにしています。目標はもちろん「いきなり婚」です。あまり交際期間を長く取るとお互いに迷いが出てくるので、サクッと結婚を決めてくれる人と早く出会いたい!そして、周りをあっと驚かせたい!

痛い女子を観察

kesyou周りから色々言われるのが面倒なので今のところ「しばらく独身」ってことにしてます。私の友人にあからさまに「婚活してます」っていうちょっと痛い子がいて。なんか見ていると痛々しくなってきたので。

人のふり見てわがふり直せってありますよね。婚活って恥ずかしいことじゃないと思うんです。でもあからさまに「してます」っていう態度ってどうなんだろうか?婚活パーティーに行く日は分かるんです。

会社にいつもよりオシャレな洋服で現れます。そして鞄の中にはちょっと大ぶりなアクセサリーを忍ばせていて。ちょっと香水のにおいがきつい・・・巻き髪も普段より丁寧に見えます。ネイルもキレイに整えてます。

カップルになったらまあ、機嫌が良い。会社でそんな感情に振り回されるのってこちらとしてはいやですよね。

カップルにならなかったら分かりやすくブスっとしています。簡単なメークで会社に来たりします。でも、カップルになってそのまま付き合いが継続している感覚がなさそう。。。なんが振られちゃうのかな?それとも自分が振っているのか?

女子力もそんなに低くないし、見た目だってごく普通。でもどうも上手く行かない。。。結婚をすぐに振りかざす所があるらしいです。お相手の男性は、本当に結婚相手としてふさわしいかお付き合いしているのに、すっ飛ばそうとするみたい。彼女にとって「結婚=ゴール」。それが目標ですから。

まずは安心と信頼を発信

sumaho昔は、近所の世話焼きさんの紹介でお見合い。そして、会社内での社内恋愛。次に来るのは・・・もちろんSNSを介した出会いです。

ネットで出会うなんてちょっと不安、と思う方もいるかもしれませんが今は逆。ネットを駆使して出会いを見つけることに、おかしいことはないし、そうやって積極的に出会いを求めて行動する人が、最終的に結婚することができるのです。

まずは、実名が原則で信用ある作りが特徴のFacebookから始めましょう。もし、今まで適当にしか使っていなかったのなら、本気で恋愛を見つける!くらいの気持ちで始めましょう。

とりあえず、友達を増やす。「知り合いかも」に出て来る人達は、出会うチャンスがあります。とりあえず、自分の趣味や特技で良いので、週一くらいの更新を目指してみましょう。

その際、無難な内容にすること。写真も、まずは自分が大きく写っているものと、全体的な雰囲気や友達がたくさん映っている物を用意。友達はあまりアップのまま自分のSNSに上げるとトラブルになる事があるので注意。異性と二人の写真も誤解されることがあるので注意ですね。

そして、イベントは「今度はこんなことをやります」など「こんなことした方いませんか?」と他の方も参加したくなるような内容にすると良いでしょう。

「いいね」をしてくれた人の友達がアポイントしてくれることもあります。Facebookのメッセンジャー機能も入れておくと、ダイレクトにメッセージが送れるので便利です。

勉強にもなる。異性とも出会える。

sigotoやっぱりこれっていいですよ。私にとっては盲点でした。異業種交流会です。もちろん、最初は勉強のつもりで参加していました。けれど、だんだん独身男性に目が行くようになってしまって。

もちろん、年配者や既婚男性も沢山参加しています。そういう方たちのネットワークや業界の裏事情・知識って聞いていて本当に参考になります。

独身が多いご時世、30代、40代の未婚者も結構いました。やはり、若い方はチャレンジ精神が豊富。こちらももっともっと頑張らなきゃ、という気持ちにさせてくれます。

やはり、仕事の話をしている男性って魅力的なんですよね。だから、素敵に見える方が多かったです。合コンや街コンだと、たわいもない会話ばかり。お笑いタレントとか、流行りのアーティストとか。

仕事のことになるとスイッチが入る男性が多いので、こちらも積極的に質問したり、「これってどう思いますか?」など、気軽に話せたりしました。あと、意外にこちらから声をかけると乗ってくれる方多いと聞きます。

ビジネスの話がほとんどですが、「今度、○○の件について詳細をお聞きしたいので、会って頂きたい」と言うと大体の方が会ってくれるようですね。それで短い交際期間で結婚に発展した友人もいます。これって、狙い目ですよ!いかにも「婚活してます」ではないので。